& STYLE STORE BLOG

TENOHA & STYLE STOREのスタッフが、オススメアイテムや新商品情報、季節の話題をお届けします。

バレンタイン特集第二弾

お知らせ /

こんにちは!&STYLE STORE です!

さて『2月までに周りに話したくなっちゃう!バレンタインデー特集!!』第二弾です!!!

最近では本命チョコの他に友チョコ、義理チョコなど色々な名前を耳にしますが『○○チョコ』なんていうように日本では大切な人にチョコレートやメッセージカードを添えて想いを伝える日とされています。
実はこれ、国によって少し習慣が異なることはご存知ですか??
世界のバレンタインデー、少しだけご紹介します(^^♪

☆ヨーロッパ☆
男性から女性・女性から男性に限らずお世話になっている人に渡します。イギリスではチョコレートを渡す習慣が19世紀後半から盛んになりましたが基本は花束やケーキ、カードなど多種多様のようです。

☆北欧☆
『愛』よりも『感謝』の意味合いが大きく、花束やカードが定番です。
義理で渡す文化もありません。

☆タイ☆
男性から女性へバラの花束を贈ります。
入籍もこの日にするカップルが多いようです。

☆サウジアラビア☆
宗教的にバレンタインデーを全面禁止していますが、隠れてお祝いされているのが現状です。最近では厳しくなり見つかれば処刑されることもあるそうで...バレンタインの起源のような状態です。

このように、世界では様々なバレンタインが行われています!
でもどの国も想いを伝える日であることは間違いないようです。

私も花束もらってみたい・・・

次回は&STYLE STOREで取り扱っているチョコレートをご紹介します!

16113946_1239406472772566_3798755689283792952_n.jpg

RELATED ARTICLE

最新情報


店舗情報

TENOHA & STYLE STORE ライフスタイルショップ

営業時間

11:00 ~ 20:00

アクセス

東急東横線 代官山駅 徒歩3分

詳しくはこちら

お問い合わせ

03-5784-0741

お問い合わせはこちら

※こちらは「店舗」の連絡先です。オンライン(ネットショップ)「style store」へのお問い合わせは以下よりご連絡くださいませ。

ネットショップへのお問い合わせ

アイテムをカテゴリーから探す


ページトップに戻る

PAGE TOP