& STYLE STORE BLOG

TENOHA & STYLE STOREのスタッフが、オススメアイテムや新商品情報、季節の話題をお届けします。

おしゃれは足元から、ヒムカシ靴下♪

お知らせ /

こんにちは、&STYLE STOREです!

3月に入り、暖かい日が続くようになりました。
春服を着始めている方も多いのではないでしょうか。
春の装いになったら、足元にも気を配りたいですね。

本日は、新規お取扱のヒムカシ靴下をご紹介します♪

目黒区碑文谷にアトリエ兼直営店を構えるヒムカシさん。

ヒムカシ靴下は、医療サポーターからヒントを得て、老舗靴下工場の技術と経験をお借りして出来た画期的な靴下で、表糸 - 中糸 - 裏糸の三層構造で出来ています。

それぞれに使用されている糸が持ち合わせている機能が相互する事で、

〇血行を止めずムクまないゴム無しのフィット感

〇摩擦や熱変化に強く毛玉が出来ずらい強度

〇汗の臭いも気にならない殺菌消臭効果

これらの機能を一足の中に閉じ込めています。

履き口からピロっと出た糸は、
編み終わり糸のようなイメージでかがったメロー糸。
かかとの部分は内側にえぐるように角度が付いていて、これにより脱げづらくなっています。

折り返すと裏地の色がアクセントになります。

素材は表地が綿100%、裏地がナイロン・ポリウレタンです。

程良く肉厚なのでオールシーズン着用できますが、ドライな質感のため春夏のシーズンに特に重宝します。

「おしゃれは足元から」と昔からよく言われています。
今年の春は、靴下からおしゃれに取り組んでみてはいかがでしょうか♪

IMG_6291.JPG


IMG_6293.JPG

IMG_6294.JPG

RELATED ARTICLE

最新情報


店舗情報

TENOHA & STYLE STORE ライフスタイルショップ

営業時間

11:00 ~ 20:00

アクセス

東急東横線 代官山駅 徒歩3分

詳しくはこちら

お問い合わせ

03-5784-0741

お問い合わせはこちら

※こちらは「店舗」の連絡先です。オンライン(ネットショップ)「style store」へのお問い合わせは以下よりご連絡くださいませ。

ネットショップへのお問い合わせ

アイテムをカテゴリーから探す


ページトップに戻る

PAGE TOP