& STYLE STORE BLOG

TENOHA & STYLE STOREのスタッフが、オススメアイテムや新商品情報、季節の話題をお届けします。

中村恵子さんの優しい器たち♪

スタッフブログ /

こんにちは、&STYLE STOREです!

今回は、中村恵子さんの器をご紹介します♪

栃木県益子町に構える工房にて作陶されている中村恵子さん。
日常使いしやすいように、ベーシックな形の器を作られています。

シンプルですが、使い心地に対するこだわりが随所に感じられます。

例えばプレートの場合、底の部分の削りが深くとってあるので手に持ちやすく、
広くとった高台により非常に安定感があります。

また、日常使いできるように、
作家ものの中では比較的価格が抑えられているのも魅力です。

こういった使い手に対する細やかな気遣いが嬉しいですね♪

今回当店では、粉引と黒釉の2色をセレクトしました。
粉引は温かみのある表情と風情のある佇まい。
黒釉は落ち着いた艶と釉薬のムラによる深みのある色合い。

中村恵子さんの器の展示は4月5日までの予定となっております。
是非お手に取って、土の温もりと作り手の優しさを感じてみてください♪

IMG_6347.JPG

IMG_6358.JPG

IMG_6354.JPG

IMG_6351.JPG

RELATED ARTICLE

最新情報


店舗情報

TENOHA & STYLE STORE ライフスタイルショップ

営業時間

11:00 ~ 20:00

アクセス

東急東横線 代官山駅 徒歩3分

詳しくはこちら

お問い合わせ

03-5784-0741

お問い合わせはこちら

※こちらは「店舗」の連絡先です。オンライン(ネットショップ)「style store」へのお問い合わせは以下よりご連絡くださいませ。

ネットショップへのお問い合わせ

アイテムをカテゴリーから探す


ページトップに戻る

PAGE TOP