& STYLE LAB BLOG

TENOHA LABのスタッフが、イベントのお知らせやLABの最新情報、季節の話題をお届けします。

LAB 会員様ご紹介~SIGNAL Inc.様~

お知らせ /

こんばんは、& STYLE LABです!

少しずつ暖かくなり心地よい季節になってきましたね☆

晴れた日は街に出て、素敵な建築物を見たり現代アートに触れたりクリエイティブな感性を磨くのもおススメです。

LABの会員様はクリエイティブなお仕事をされている方が多くいらっしゃいます。

本日はTENOHA代官山のデザインもされた、「SIGNAL Inc.」の新海一朗様にインタビューをさせていただきましたので紹介させて頂きます。

新海様.jpg

LAB(以下L):普段はどの様な活動をされていますか?

SIGNAL新海様(以下S):内装・店舗・オフィスのインテリアデザインを行っています。

L:TENOHA以外の代表作品を教えて下さい。

S:SABONの内装や、マネーフォワード社のオフィスなどです。

L:SABONの内装ってすごくおしゃれですよね!空間と商品がすごくマッチしています。

L:TENOHAのデザインコンセプト・注目ポイント(場所)はありますか?

S:「代官山に新しい風を吹かせる」という気持ちをもってデザインしました。

L:新しい風、素敵ですね!実際、TENOHAはビジネスとライフスタイルの融合という新しいタイプの複合施設なので、コンセプト通りですね。お買い物にいらした方から、観光の外国の方、ワーカーまで様々な方がTENOHAをご利用頂いています。仕事をしながら美味しいコーヒーを飲んだり、人との交流でビジネスのアイデアが生まれたり、そこがTENOHAの魅力だと思います。新海様的TENOAHAのおすすめスポットはどちらになりますか?

S:春の午前中の中庭は過ごしやすくていいですよ。特に平日は空いていておススメです。

L:どのような方にTENOHAをご利用頂きたいですか?

S:一人で来るのもいいですけど、二人とか三人できてほしいですね。実際二人とか三人できたほうがゆっくり過ごしていただけますし。

L:それは家族や、お友達同士ということですか?

S:そうですね、若い人から年配の方まで。実際僕の母親も買い物にきたりしますよ。

L:代官山の駅チカなのに、緑もたくさんあり落ち着いた空間なので幅広い年齢層の方にお勧めできますよね。

テノハ.jpg

L:今の仕事で一番やりがいを感じる時はどんな時ですか?

S:やりがい。利用者の顔が見える時に一番やりがいを感じます。実際にTENOHAは利用している人たちがみえるので冥利に尽きます。

L:現在、建築業界ではリノベーションが盛んですがそのような仕事も多いですか?

S:少なくないですね。TENOHAもその一つです。元々あった複合施設を活用して現在のTENOHAに生まれ変わったので。これからもっと増えていくと思います。

L:新海さんにとって、「建築」と「内装」の違い(考え方)を教えて下さい。

S:んー。難しいですね(笑)似ているけど、全然違って、、、建築は「お皿」内装は「料理」かな。

L:最後に、今後の建築業界を目指す方々に一言お願い致します!

S:これから、楽しいことを一緒にしたいですね!

L:ありがとうございました!

SIGNAL様.JPG

今回ご紹介させて頂いた「SIGNAL Inc.」様につきましては下記URLより作品紹介など

もご覧になれます。

http://www.signal-inc.co.jp/index.php

また、SIGNAL様ではスタッフの募集も行っております!

ご興味のある方はお問合せ下さい。

info@signal-inc.co.jp



今後もLAB会員様についてどんどんご紹介を行っていきます☆

LABでは随時、ご見学・ご入会手続きの受付をしておりますのでご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

&STYLE LAB

0120-625-109(free call 10:00-18:00)

RELATED ARTICLE

最新情報


STUDIOご利用状況

空席あり


ページトップに戻る

PAGE TOP