& STYLE LAB BLOG

TENOHA LABのスタッフが、イベントのお知らせやLABの最新情報、季節の話題をお届けします。

LAB会員様ご紹介 ~Ambient Lounge Japan株式会社様~

お知らせ /

こんにちは、LABです☆


TENOHAの中庭も桜の装飾が始まり、少しずつ春めいてきました。
暖かくなる日が待ち遠しいですね♪

さて、本日はLAB会員様のご紹介をいたします。
&STYLE STOREでも商品の展開をしている『Ambient Lounge Japan株式会社』様。
LABだけでなくTENOHA全体をお仕事にフル活用していらっしゃいます。
TENOHAを有効的に利用する秘訣について迫ってみました!

【企業プロフィール】
アンビエントラウンジは、オーストラリアのデザイナーが作る、おしゃれで機能的かつ手頃な価格の家具として、ビーズクッションを進化させたものをつくりたいという情熱からスタート。そして2005年、ビーズクッションではなく"クッションソファ"という新しい家具として誕生。発売翌年には、雑誌『TIME』にも"快適さとデザイン性を組み合わせた家具"として取り上げられました。海外ではホテルのペントハウス、カフェなどさまざまな空間で使われています。
https://ambientlounge.co.jp

タッドさん.JPG
◆ TENOHA &STYLE LABを利用していて、どのようなメリットがありますか?

私達はTENOHA &STYLE LABが開業して少し経った頃に利用を開始しました。
最初は1人で初めた仕事でしたが、こちらを利用し始めて社員も少しずつ増えていきました。
現在は2FのDESKと1Fのフルタイム会員の利用をしていますが、不定期で人数が変動するため契約の口数を超えてしまう場合は、超えた分をゲストとして扱い、利用しています。
また、LABの受付スタッフに、会社としてこんな人材を探していると相談をすることもあり、そうすると私達とマッチする会員様を紹介して下さいます。
カメラマンをしている会員様や、新商品を考える際のマーケティングをお願いしている会員様との出会いがあり、最近は彼らと一緒に仕事をしています。

クライアントやゲストとのミーティングもLABで行っていますが、LAB特有の開放的な空間を皆さん気に入っていただいています。
例えば狭いオフィスに招いた場合と、LABの空間に招いた場合とでは、会社としての印象が大分変わってきます。特に私達の商品の雰囲気とTENOHAの雰囲気がマッチしているので、こういう場所に出会えてとても助かっています。


◆ LAB会員として、実際にTENOHAをどのように活用してきましたか?

まず私達がLABを利用し始めてから、LABのスタッフさんだけでなくTENOHAのスタッフさんに商品のプレゼンテーションを行い、&NEXT(*)での期間限定ポップアップショップ、中庭での展示イベント、&STYLE STOREでの販売など、色々な形で展示や販売をさせていただきました。
なかでも中庭でのイベントの際は暖かい時期だったので、日中は様々な商品の展示を中庭全体で行い、来客数は数千人にも及びました。夜は商品をいくつかピックアップし、中庭でお食事を楽しむ方にご利用いただきました。

LABでは、入り口にあるコミュニケーションエリア(通話可能エリア)の椅子をアンビエントラウンジのソファを採用していただきました。
こちらに置かせてもらうことで、購入を検討しているクライアント様に実際に触れていただける展示ブースとしてご紹介しています。
また、他の会員様が日頃お仕事をする時に利用している姿も見られるので、使い心地など、今後の商品開発のヒントに繋がることがあります。

*:現在はオフィス区画となっています。

IMG_4208.JPG
◆ 今後はどのようにTENOHAを活用していきたいと考えていますか?

現在は日本で直接購入できるのはTENOHAだけですが、TENOHAを訪れた方々に気に入って頂き、東京の別のエリアでも展開をしていけたらと考えています。
また、ビジネスでの取引が多かったので、TENOHAで取り扱っていただくことで一般の方の手に触れ、もっと気軽にご自宅のインテリアとして取り入れてもらうことを望んでいます。
これまでローンチパーティーなどを開催したことがないので、今度はTENOHA &STYLE RESTAURANTで実施できるといいな、と思っています。

_D6G1828.jpg

----------------------------------

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

今後もLAB会員様についてどんどんご紹介を行っていきます☆

『Ambient Lounge Japan株式会社』様にインタビューを行って、改めてLABの魅力に気づかされました、、、

こんな風にTENOHAと一緒にお仕事をしてくださる会員様を随時募集しております!

LABでは随時、ご見学・ご入会手続きの受付をしておりますのでご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

&STYLE LAB

0120-625-109(free call 平日10:00-18:00)

RELATED ARTICLE

最新情報


STUDIOご利用状況

空席あり


ページトップに戻る

PAGE TOP