& STYLE LAB BLOG

TENOHA LABのスタッフが、イベントのお知らせやLABの最新情報、季節の話題をお届けします。

LAB会員様ご紹介 ~岡山県備前市役所様~

お知らせ /

こんにちは、LABです♪

年度末となり、ご多忙の方も多いのではないでしょうか?
LAB会員様も夜遅くまで残ってお仕事をされている姿を多くお見かけします、、、

さて、今回もLAB会員様のご紹介をさせていただきます!
LABで唯一の自治体事務所『岡山県備前市東京事務所』様です。


◆企業プロフィール
【岡山県備前市東京事務所・梶藤 勲様】
海と山に囲まれた心あたたまる風景に出会えるまち「備前市」は、岡山県の東の端で、瀬戸内海に面した人口約35,700人のまちです。
豊かな自然の恵みにより、牡蠣やサワラなどの魚介類、ブドウやみかんなどの果物類、最近ではB級グルメの「カキオコ」美味しいものがたくさんあります。
また備前焼や旧閑谷学校などの伝統や歴史を大切にする文化都市でもあります。そんな備前市に「いっぺん来てみられ~!」
http://www.city.bizen.okayama.jp/index.html

02_02.jpg

◆LABを利用して良かったことは何ですか?
仕事が行き詰った時などに窓の外を見ると、中庭の手入れされた緑で、気持ちがリフレッシュされます。
いろいろな職種の方がおられるので、交流していく中で別の視点で物事を考えることが出来ました。
また、代官山に自治体事務所があるのは珍しいというだけで、初対面の方との話のきっかけになりました。

日生カキオコ.JPG

◆LABやTENOHA施設全体を企業としてどのように活用していますか?
1Fを協議の場所として利用しています。
お客様も新鮮な感じがするということで、普段よりも活発な意見交換ができるようです。
また、TENOHA &STYLE STOREで備前焼の販売、中庭のマルシェで、備前焼「ろくろ」体験によるPRを致しました。
『代官山』という文化の発信となる地で、セレクトショップを展開しているTENOHA &STYLE STOREの商品を見ることで、新しい感覚を養成しています。

窯だし.JPG

◆今後LABやTENOHA施設全体でやってみたいこと、企画等はありますか?
TENOHA &STYLE STOREの一角を備前焼コーナーとして、1ケ月ごとに備前焼作家を替えてリレー展示を行ってみたいですね。
あと、中庭に抹茶スペースを設けて、お接待するイベントも考えています。もちろん抹茶茶碗は備前焼で!

00_03.jpg---------------------------------------------------------

最後までお読みいただきましてありがとうございます!
『岡山県備前市役所東京事務所』様も多様な利用をされていて興味深いです◎
これから暖かい季節になりますので「抹茶イベント」も実現する日が近いかもしれませんね♪

不定期ではありますがLAB会員様のご紹介は今後も続けて参ります。

また、LABでは随時、ご見学・ご入会手続きの受付をしておりますのでご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

■ご見学・お問い合わせはこちらから
 &STYLE LAB
 0120-625-109(free call 平日10:00-18:00)
 http://tenoha.jp/lab/

RELATED ARTICLE

最新情報


STUDIOご利用状況

営業終了


ページトップに戻る

PAGE TOP