& STYLE LAB BLOG

TENOHA LABのスタッフが、イベントのお知らせやLABの最新情報、季節の話題をお届けします。

LAB会員様ご紹介~株式会社ジャパンプレミアム様~

スタッフブログ /

こんにちは、LABです!
本日はLAB会員様のご紹介をさせていただきます。
フルタイム会員として開業時よりご利用頂いている、株式会社ジャパンプレミアム様をご紹介致します!
ご自身のオフィスとは別にサテライトオフィスとしてLABをご利用いただいております。
LABをどのように活用されているのでしょうか。
また、6月よりLABのMEETING ROOMにて英会話教室をスタートされるとのこと、どの様な内容なのか、詳細をお伺いしました!

◆LABを利用して良かったことは
何ですか?
普段接点がないような異業種の方々とも話すチャンスが生まれるので、考え方や視野も広がりかなり刺激を頂いています。また、打ち合わせや商談の際にTENOHAに来てもらうと、「すごい所ですね~~。」の声に優越感を感じることもしばしばあります。

◆LABやTENOHA施設全体を企業としてどのように活用していますか?
弊社でパーティーを企画する際は、レストランを使用させていただいたり、打ち合わせの際は、bondolfi boncaffeを利用させていただいています。

◆今後LABやTENOHA施設全体でやってみたいこと、企画等はありますか?
我々は、翻訳、通訳業以外にも英会話教室も運営していますので、夏休み期間中イベント「英語アート&クラフト」クラスをやってみたいです。

株式会社ジャパンプレミアム様(1).JPG

◆最後に、6月スタートの英会話教室の内容についてお聞かせください。
全10回の講座では、英語学習による異文化コミュニケーションの基礎や会話表現などが学べます。
実際的な会話練習を通して英語でのコミュニケーション、プレゼンテーションの方法を習得できる内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください!

【講座概要】
第1回 : 授業の概要 「英語でコミュニケーションすることとは?」 
      *自己紹介の仕方 サンプル紹介(聞き取り) 
第2回 : 自己紹介 Q&A
第3回 : 発話の練習 ~質問文の作り方と質問の仕方~
第4回 : 会話でよく使われる表現 
第5回 : 英語での説明・表現の仕方 
第6回 : 会話でよく使われる表現 
第7回 : 日米の表現とコミュニケーションの違い
第8回 : フリートーク ~時間・曜日の表現の練習~
第9回 : フリートーク ~気候、距離、名所、特産物を表す表現の練習~
第10回 : 英語を使って文化を説明 ~日本文化の説明の仕方を学ぶ~
*内容は、多少変更があります。

◆企業紹介
【株式会社ジャパンプレミアム様】
翻訳、通訳のプロフェッショナルとして、内閣府、法務省、文部科学省をはじめとする官庁から一般企業や大学など、幅広い支持を頂いております。
世界中の人やモノ、お金や企業がつながっている現代、今後ますます私たちの日常に「グローバル化」が進むと言われ、多様化する世界を前に、異なる文化を持つ人々が、互いの文化的違いや価値を受け入れ、尊重し、新たな関係性を創造することを目指す「多文化共生」の考え方が、重要な意味を持つと考えます。
これまでの経験やノウハウを通じて、言葉以上に「コミュニケーション」の重要性を伝えていきたいと考えております。

株式会社ジャパンプレミアム様(2).JPG

------------------------------------------------------------------------
最後までご覧いただきましてありがとうございました!
LABでは英語が飛び交うことも多く、改めてこれからの時代に向けたグローバル化の重要性を感じます。
英語を通して幅広い分野で活躍をされている株式会社ジャパンプレミアム様、「言葉以上にコミュニケーションの重要性を伝えていきたい」という言葉がとても印象的でした。
株式会社ジャパンプレミアム様、ありがとうございました!

\&STYLE LABではご見学・ご入会を随時行っております!/
ご興味のある方は是非一度ご見学にお越しくださいませ。
お客様のご要望をお伺いし、それぞれに合ったプランをご案内させていただきます。
お問い合わせはこちらまで!!
http://tenoha.jp/lab/
0120-625-109(free call 平日10:00-18:00)

RELATED ARTICLE

最新情報


STUDIOご利用状況

空席あり


ページトップに戻る

PAGE TOP