SI・EMPRE CAFE&MARKETE BLOG

スタッフ向けハンドドリップ講習会を行いました!

スタッフブログ /

こんにちは!si・empre cafe&marketです。

梅雨空の出勤路で楽しみなのが、色とりどりの紫陽花を見ることです♫

余裕がある時は少し遠回りをして紫陽花散策をしてみたり。

雨で憂鬱。という方もいるかもしれませんが、私は新しい傘を買ったので、雨が降ると嬉しかったり♫

そんな6月をすごしております。

5月より徐々にリニューアルしておりますカフェメニューですが、珈琲もリニューアルすることになりました!

今までは、イルガチェフという珈琲豆を使用しておりましたが、すでに豆は変更し萩原珈琲さんという兵庫にある直火焙煎でじっくり丁寧に焙煎とブレンドをしているメーカーさんに変更しました!

飲み口がフルーティーでさっぱりしているのが特徴で、お客様からもご好評頂いております。

今まで珈琲はフレンチプレスでお出ししておりましたが、この度!ハンドドリップに変わります!!

ハンドドリップは、珈琲の美味しさを一番に味わって頂ける反面淹れる人により味のバラつきが出てしまう......ということで挑戦したいけれど...と躊躇していたところでした。

ですがこの度、萩原珈琲さんに特別にハンドドリップの講習会を行って頂けることになり、カフェでの珈琲をフレンチプレスからハンドドリップに変更することに致しました☆

一人ひとりに丁寧に淹れ方、コツ。またまた珈琲の知識などをじっくり教えていただき、担当スタッフ全員が合格点を頂けました!スタッフ一同、ほっ。と胸をなでおろしたとともに、お客様に今まで以上に美味しい珈琲をご提供出来るわくわく感でいっぱいです♫

今後はPALETASマグカップにてハンドドリップ珈琲をご提供致しますので、より美味しくなった珈琲を召し上がりにきてくださいね!

気合い満々でお待ちしております~!

珈琲3.jpg珈琲1.jpg

RELATED ARTICLE

最新情報


店舗情報

SI・EMPRE CAFE&MARKET カフェ

営業時間

11:00 ~ 19:00

アクセス

東急東横線 代官山駅 徒歩3分

詳しくはこちら

店舗へのお問い合わせ

03-6277-5620

お問い合わせはこちら

ページトップに戻る

PAGE TOP